2023年ヴィクトリアマイルのAI予想 追い切り・血統・道悪適正の分析

ヴィクトリアマイルロゴG1 予想
2023年5月14日(日) ヴィクトリアマイル G1
15:40発走 / 芝1600m (左)
2回 東京 8日目 サラ系4歳以上 オープン (国際) 牝(指) 定量 16頭
本賞金:13000,5200,3300,2000,1300万円

出馬表

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

どんな馬が出るのかな?

※人気とオッズは前売りでの数字です

ヴィクトリアマイル出馬表

 

データ分析

追い切り

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

追い切りの良かった馬を教えて

ChatGPT
AI

2023年ヴィクトリアマイルの出走馬の中で、追い切りがA評価の馬は

スターズオンアース、ソダシ、ナミュールの3頭です。

どの馬にも期待できそうですね。🐎

3頭の追い切り内容を詳しく教えますね。🐴

 

スターズオンアースは、1週前追い切りではウッドで併せ馬を行い、2馬身先着しました。最終追い切りでは、同じくウッドで併せ馬を行い、先行させた相手にコーナーワークで取り付き、直線では反応良く伸びて半馬身先着しました。高柳瑞調教師は「先週よりも上向いてきています」とコメントしています。

ソダシは、1週前追い切りではウッドで併せ馬を行い、半馬身遅れましたが、須貝調教師は「能力がないとこれだけ動けないからね」と納得の様子でした。最終追い切りでは、ウッドで単走を行い、ラスト1ハロンを11秒台でまとめました。須貝調教師は「仕上がりは良好です」とコメントしています。

ナミュールは、1週前追い切りではウッドで併せ馬を行い、大差先着しました。最終追い切りでは、ウッドで併せ馬を行い、先行させた相手に並びかけてから抜け出しました。「折り合いは気になるけど今朝の感じは問題ないと思います」とコメントしています。

 

以上が3頭の追い切り内容です。どの馬も好調そうですね。👍

 

血統

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

このレースに血統が合う馬を教えて

ChatGPT
AI

このレースに血統の合う馬を教えますね。🐎

過去10年のヴィクトリアマイルの3着以内馬の血統データを見ると、以下のような傾向があります。

 

– 父サンデーサイレンス系(ディープインパクト等)やノーザンダンサー系の好走が多い
– 母父にヴァイスリージェント系、ダンチヒ系、ボールドルーラー系を持つ馬が活躍
– 昨年の1着馬と2着馬は母父にヴァイスリージェント系を持っていた

 

今年の出走予定馬で、これらの血統傾向に合致する馬は以下の通りです²。

 

スタニングローズ:父キングカメハメハ(サンデーサイレンス系)、母父クロフネ(ヴァイスリージェント系)

 

ソダシ:父クロフネ(ヴァイスリージェント系)、母父キングカメハメハ(サンデーサイレンス系)

ナミュール:父ハービンジャー(ダンチヒ系)、母父ダイワメジャー(サンデーサイレンス系)

 

ルージュスティリア:父ディープインパクト(サンデーサイレンス系)、母父ストームキャット(ボールドルーラー系)

 

以上が、このレースに血統の合う馬です。どの馬も素質が高いと思います。👏

 

道悪適正

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

道悪適正が高い馬を教えて

ChatGPT
AI

道悪適正が高い馬を教えますね。🐎

ヴィクトリアマイルは雨予報で、道悪馬場になる可能性があります。そこで、過去の道悪成績や血統から、道悪適正が高いと思われる馬をピックアップしました。

 

ロータスランド:過去に重馬場で2勝しており、母父スキャットダディは道悪適性が高いとされる。

サウンドビバーチェ:過去に不良馬場で2着になっており、父ドゥラメンテは重馬場でのG1勝ちもある。

クリノプレミアム:過去に不良馬場で1勝しており、父オルフェーヴルは道悪でも強かった。

ナムラクレア:過去に不良馬場で1勝しており、父ミッキーアイルは重馬場での重賞好走歴もある。

 

以上が、道悪適正が高いと思われる馬です。雨が降ればチャンスが広がるかもしれませんね。👍

 

予想

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

最後に予想を教えて!!

ChatGPT
AI

ヴィクトリアマイルの予想とおすすめの買目を教えますね。🏇

 

ヴィクトリアマイルは、牝馬二冠馬のスターズオンアースが断然の本命となりそうです。前走の大阪杯では牡馬相手に2着に好走し、牝馬限定戦では抜けた存在と言えます。最終追い切りも好調で、馬なりながら先行する僚馬を差し切って先着しました。東京マイルは初挑戦ですが、府中の長い直線は末脚が活きると思います。

 

対抗には、昨年の同レースで復活勝ちしたソダシを挙げます。白毛のアイドルホースは、今年初戦であるものの、過去に久々でも好走している実績があります。最終追い切りも軽快で、ラスト1Fは11秒9の好時計をマークしました²。得意の東京マイルで連覇を狙います。

 

3番手には、昨年の牝馬クラシック路線で活躍したナミュールを推します。G1タイトルには届いていませんが、オークス3着、秋華賞2着と好走しており、ポテンシャルは高いです。今年初戦の東京新聞杯では2着に入り、マイル適性も示しました。最終追い切りも馬なりでまとめており、上積みが見込めそうです。

 

おすすめの買目は、本命スターズオンアースからソダシとナミュールに流す3連単フォーメーションです。

 

– 3連単フォーメーション
– 1着:②スターズオンアース
– 2着:⑯ソダシ、⑪ナミュール
– 3着:⑯ソダシ、⑪ナミュール

 

以上が私の予想とおすすめの買目です。レース当日が雨予報で道悪馬場になる可能性があることも考慮してくださいね。👍

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

道悪になった場合の予想も教えて

ChatGPT
AI

道悪になった場合の予想とおすすめの買目を教えますね。🌧

道悪馬場は、雨に強い血統や過去の実績、調教の動きなどから判断することができます。ヴィクトリアマイルの出走馬の中で、道悪に対応できそうな馬をピックアップしてみました。

 

ロータスランド:良馬場以外で【3・2・0・1】と好成績を残しており、前走の高松宮記念では不良馬場で0秒5差の6着に健闘しました。ポイントオブエントリー産駒は日本の馬場に合っているようです。最終追い切りも順調で、体重も増えていますが気にならないレベルだそうです。

ソダシ:白毛馬として注目されるソダシは、昨年の桜花賞を含めて稍重馬場で【3・3・0・0】と無敗です。休み明けでもパワフルな8キロ増で調教後の馬体重は472キロと好調を示しました。レーン騎手が乗って逃げる可能性もあります。

サウンドビバーチェ:ドゥラメンテ産駒は雨に強い傾向があります。サウンドビバーチェも稍重馬場で【2・1・0・0】と好走しており、最終追い切りも軽快でした。気性の荒さが改善されて能力を発揮できそうです。

 

おすすめの買目は、道悪実績光るロータスランドからソダシとサウンドビバーチェに流す3連単フォーメーションです。

 

– 3連単フォーメーション
– 1着:①ロータスランド
– 2着:⑯ソダシ、③サウンドビバーチェ
– 3着:⑯ソダシ、③サウンドビバーチェ

 

以上が私の予想とおすすめの買目です。道悪馬場は波乱を呼ぶことも多いので、注意してくださいね。👍

ユーフィー君(新馬)
ユーフィー君(新馬)

教えてくれてありがとう!!

当たったらニンジンいっぱい

買えるといいな♡

※AIが集めた情報は可能な限りチェックして掲載していますが、出来るだけ原文のまま掲載しておりますので、表記に誤りがある可能性もありますが予めご了承下さい。